2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BDZ-X90を修理

AV

昨年6月に購入したSONYのBDレコーダーBDZ-X90が先月あたりから具合が悪くなり、フォーマットしても症状が改善しないので出張修理を御願いしました。購入からは1年強たっていたけれど、少し前から症状が出ていたこともかんがみて、無償修理の範囲で対応しても…

どうなる?銀座東芝ビル

銀座数寄屋橋交差点の南西角にある銀座東芝ビル。定食屋のきっどをはじめ気軽に食事をするのに良い店が何店もあったのだけれど、今日行ってみるとなんと地下食堂街の半分強の店が閉店に。店頭の掲示に依れば契約の期限切れ云々という話だったけど、そういえ…

サイクリング→ほんだ@東十条

ケーブルが切れて使えなくなっていたサイクルコンピュータ(自転車の速度や走行距離を計測する装置)をワイヤレスのものに交換。終わったのは既に夕方だったけど、せっかくなので夕食を食べに行くついでにサイクリングに。秋葉原から蔵前橋通りを通って亀戸、…

栄寿司→江戸っ子コンボ

引っ越しが決まったので引っ越しまで東京北東部の積極フォローを行いたいところ。この日は定番の京成立石へ。一軒目は立石在住の某と昼下がりの栄寿司へ。かつおにいわし、鯛にツブ貝、赤身に鯖、もう少し喰ったかな?豪快なツブ貝、香り高いいわしに大満足。

引っ越し決定

結局先週末に内見をして想像以上にいい物件だったので引っ越し決定。現在引っ越し業者の選定やらいらない荷物の整理やらで忙しくしております。8月20日に移動予定。間取りはこんな感じです。

鳥恵@湯島

湯島〜広小路間の繁華街の裏路地にいつの間にか出来ていた焼鳥屋。外観洒落ていて串も200円〜と高めなこともあって同伴客主体のあまり縁のない店かな、と思っていたけど入ってみたらこれが大正解。刺身の風味と鮮度もさることながら、丁寧に丁寧に焼いている…

引っ越すかも

鎌倉(といっても最寄りは大船)に面白い一戸建てを見つけたので週末に内見に行ってきます。魅力は広さと環境。80平米で手の届く賃料。18畳の長方形に近い居室があり楽器可でシアターに最適。寺院と林に接してて緑豊かな環境。気に入れば久しぶりの神奈川県…

松戸に行ってきました

日曜日は松戸へ。ラーメンデータベースというユーザ評価型のラーメンサイトで長く一位を保っている中華そばとみ田を目指して参りました。

等々力渓谷・ベーカーバウンスに行ってきました。

この間の土曜日。また自転車を繰り出して等々力渓谷まで行ってきました。

芦花公園に行ってきました

この間の火曜の話ですが、夜の用事で有休を取って時間があったので自転車でぶらっと。

Flickr公式Blogに写真が載りました。

http://blog.flickr.net/en/2009/07/09/a-robot-rise/ この記事。まぁお台場の等身大ガンダムの紹介で偶々使われただけで、写真がうまいとかそういうはなしでは全くないのですが。 しかし、この記事のおかげで2日で1万ほどアクセスがあり、コンタクトして…