鳥恵@湯島

湯島〜広小路間の繁華街の裏路地にいつの間にか出来ていた焼鳥屋。外観洒落ていて串も200円〜と高めなこともあって同伴客主体のあまり縁のない店かな、と思っていたけど入ってみたらこれが大正解。刺身の風味と鮮度もさることながら、丁寧に丁寧に焼いている焼鳥が甲斐あってとても美味しい。熱と旨味が閉じ込められていて噛むと中からほわっと湯気が口中に広がって心地良い。日本酒も各種充実しているし、若い店主の奥さん?の接客は気が利いていて良い感じ。オススメ。5本セットとレバ刺し、日本酒2杯とお通しで3400円ほど。閉店時間が遅め(〜26時)なのもありがたい。

東京都文京区湯島3-46-9 スギヤマビル1F
03-5818-4277

以下写真有り。

鳥恵@湯島
お通し

鳥恵@湯島
レバ刺し。一人前出来ないということで砂肝刺しも少しサービス。おろしワサビも良。

鳥恵@湯島
正肉

鳥恵@湯島

鳥恵@湯島
つくね。粗挽きの軟骨が歯ごたえアリ。