2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の居酒屋巡業

北陸へ 向かうための夜行急行能登の車内整備を待ちながら上野駅16番線よりお伝えします。関東はうっとうしい天気が続いてますが、北陸の方は割合天気がいいということで、ふらっと行ってくることにしました。富山一泊、金沢一泊、東海に回って名古屋一泊の予…

2008年9月8日の

昼食@ダバ・インディア@八重洲 最近行列のひどいダバ・インディアに久しぶりに。定番の辛口マトンカレーハ相変わらずの美味。満足満足。800円。http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000506/ 夕食@ココゴローゾ@湯島 夕食は自炊のつもりだったのだけれど…

2008年9月7日の

昼食@自炊 ツナチャーハン。塩気が足りず少し焦点のぼけた味に。結構量が多かったので今日のご飯はこれ一品きり。

2008年9月6日の

昼食@蒙古タンメン中本@御徒町 御徒町駅南口近くのラーメン横町に新規オープンした有名店。匠屋が入っていたスペースが入れ替わりました。あそこのスペースだけはお店が定着しませんね。わたしゃ向かいのお店の方がよっぽどどうかと思うのですが・・・さて…

2008年9月5日の

前座@魚金烏森@新橋 夜は軽い飲み会の約束があったのだけれど少し早くに到着したのでこちらで一人先行してのスタート。アジと鱸の2点盛りにビールと日本酒を一杯づつ。いつものごとく非常に高いCPだったけれど、日本酒は熟成酒なら熟成酒と書いといて欲し…

2008年9月4日の

なんつっ亭品達店@品川 品川の某社に用事があったので、昼食は品達(品川駅ガード下にあるラーメン店のモール)のこちら。有名店だし、いつも行列が出来ているので期待したのだけれど、ちょっと自分の舌にはあわなかったかな。http://r.tabelog.com/tokyo/r…

2008年9月3日の

さんま漬け丼@大舷@京橋 京橋屋カレーに行こうと思ったら臨時休業だったので裏に回ってこちら。大蒜のきいたさんま漬けを乗っけたちらし寿司。悪くはないけど大蒜の風味が強すぎて魚のうまさが隠されちゃってたかも?700円のお値打ちプライスは相変わらず…

2008年9月2日の

たんたまうどん@東京麺通団@新宿 新宿に所用があったのでお久しぶりの東京麺通団にて夕食は新メニューのたんたま。その名から想像がつくとおり辛味噌を和えるタイプのかまたまうどん。ただ、この日は味の絡みが良くなくあまり満足できなかった。混ぜ方が足…