2月の食事 その2

2月の主な外食をまとめて。

鳥藤@築地

鳥藤@築地
から揚げ丼。から揚げは文句なくうまいんだけど、願わくば丼ではなく定食にしてほしい。たれのしみこんだご飯より白飯で食べたい味ですね。

ビーフン東@新橋

ビーフン東@新橋ビーフン東@新橋
新橋駅前ビル2Fの中華店。もとは大阪のお店だとか。さとなおさんのお勧めになってたのでよってみました。注文はちまきと焼きビーフン。
粽は具沢山で鶏肉と鶉卵。なかなか。ビーフンはまぁまぁだけど値段800円というのはちょっと微妙かも。

STOVES@横浜

_2072776
ハンバーガーを頂きました。アメリカンダイナーって感じで、ハンバーガーはポテトの盛りどっちゃり。パティはニクニクしいのはいいんだけど、もう少しジューシーさもほしいかも。外カリカリのウェルダン。待ち合わせぎりぎりだったのでポテトは大分残してしまった。あ、ランチタイムからハッピーアワーでビール半額はポイント高し。また来るかも。ハンバーガーとビールで1180円。


鳥恵@湯島
鳥恵@湯島

鳥藤@築地

今度は冬季限定の水炊きです。しっかり出汁の出た白濁したスープは飲み干してしまうほどうまい。この内容で850は安すぎ。個人的築地ランチナンバーワンかも。

鳥よし@千駄木

谷中鳥よし@千駄木
なんでも飯のうまい居酒屋ですが、今回は冬の名物あんこう鍋。アンコウもいいけど出汁を吸った野菜が堪らなくうまかった。鍋のほか刺身の盛り合わせ(すみいか、みずだこ、しめさば、中とろ、イカの沖漬け)、鰊のなめろう、くりから焼と焼鳥、カニサラダに酒を含めて4人で18.5k

某@新大久保

ろじ@新大久保
6、7年前大久保に住んでたときに通ったお店で種類は少ないものの非常においしい日本酒を置いてます。また、料理も家庭のおかず的なものですが美味しく安価。不思議とネットに情報が出ないので僕も珍しくおおっぴらにはしてません。
今回はポテトサラダ、鯛そうめん、肉じゃが、鳥の煮物、麻婆豆腐などをいただきました。満腹くってお酒を含めて一人5K弱。

HUG BURGER@神泉

_0014227