突然の居酒屋巡業4日目(最終日)

RIMG1055
東海のどこかでもう一泊、たとえば豊橋の千代娘などは大変魅力的、ということも考えたのですが、結局この日で帰京することにしました。お昼まで友人に名古屋の街を案内してもらい、昼食をとった後鈍行で5時間強、のんびりとかえって参りました。

RIMG1058
大須を中心に栄、伏見など名古屋の街を歩いたのですが、失礼ながら"大いなる田舎"と、誰かが言っていたのに得心しました。いや、自身も田舎の出なのですが、大須の商店街なんかは市域は大きいけれど自分の田舎(人口10万程度の地方都市)の商店街にそっくりでしたね。正確に言えば、15年くらい前のそれに。


RIMG1054
不思議なセンスの店もありました。やきやきやき・・ってのが好きですね。

RIMG1061
お昼は千力というお店で友人オススメのかき揚げ丼を。

RIMG1063
今回使った切符。JRは基本的に途中下車OKなのでうまく一筆書きでルートを造ると意外に安く旅程が組めたりします。