ナポリピッツァの店アランジャルシ

RIMG0751
我が家の近所に本格的なピッツェリアがオープンしましたので早速訪問しました。なんとイタリアから運んだ薪釜を使って焼くという本格派です。実は先月の工事中から楽しみにしておりました。
http://arrangiarsi.net/ushi01.htm

お店は湯島(1番出口)から春日通りの坂を登って3分ほど。通り沿いなので、迷うことはないでしょう。この辺にはあまりない喫茶店風のウッディー洒落た店内で、カウンターが6席、テーブルが6席*2だったかな。

メニューはピッツェリアを名乗っているだけあって本当にピザ中心。他に前菜がいくつかと、パスタがいくつか、デザートがいくつか。いわゆるセコンドで頼むような皿はありません。今回は二人で伺って二枚のピザを頼みました。ピザは1200〜1800円くらいでした。

RIMG1071
やっぱり基本のマルゲリータ。香ばしく、粘りのある生地はまるでお餅のよう。

RIMG1072
名前を忘れてしまいましたが、4種類のチーズの入ったピザ。ツンとしたチーズのクセがあり、お酒が進みます。

ピザはさすがの美味。ふんわりもっちりの生地も薫り高いチーズで非常に美味しくいただけました。そしてうれしかったのがボトルワインの安さ。なんと\2,000から用意されています。気軽さが身上のピッツェリア。この値付けは大変ありがたい。

お店は夫婦でやっており、ご主人が調理、奥さんがサービス担当です。年配のご婦人がキッチン奥で洗い物などしてらしたのはお母様でしょうかね。奥さんの接客は非常にフレンドリーで笑顔に溢れており、いい居心地です。

食べログにレビューしようかと思ったけれど、(冗談めかして?)やめてーといわれたのでとりあえず控えてこちらでの紹介にとどめさせていただきます。オススメですよ。