大舷@京橋、鶯谷園@鶯谷

大弦@京橋
今日は天気が良くないので行列も無かろうとど・みそ京橋へゴー。角を曲がってみると人影全くなく、こりゃ狙い通りとほくそ笑んで店に近づいてみたら臨時休業ときたもんだ。

仕方ないので以前から気になっていた隣の大舷へ。何が気になるって表に出ている看板の値段。握りが500円、チラシが550円、握り1.5人前が750円でございます。外れとはいっても銀座と言ってもいい界隈なんですがね。

大弦@京橋
あまりの安さにかえって敬遠していたんですが、内容は十分納得出来るものでした。1.5人前で9カンと巻物少々。安いから変なモノってことは全くなく。もっと早く入ってれば良かったですね。店内はテーブル含めて10席程度と狭いので入りにくいのがちょっと難ですかね。

鶯谷園@鶯谷鶯谷園@鶯谷IMG_1706
夜は結構長い残業でお疲れ。ストレス解消に肉でもがっつり食いたいな-と思い、23時頃ダメ元でmixiで誘いをかけてみたらTさんが応じてくれたので、久しぶりに鶯谷園@鶯谷へ。この時間じゃ限定メニューは残ってないので安いメニュー中心にたっぷりと。カルビ*3、ロース*2、ハラミ*2、タン*1、ユッケ*1、肉スープ*1だったかな。二人で1万円。満足満足。