田町行脚〜天空@田町

IMG_1730
本日はセミナーで田町。ちょうど昼過ぎからだったので慶応通りを中心に街をぶらぶら。いろいろと気になった店の中から入ったのは天空というラーメン店。内外装とも小じゃれた感じ。中は金属むき出しで工場のイメージでしょうか。数人の待ちもありなかなかの人気店のよう。頂いたのはピリ辛つけ麺。表の看板などにあまりがつんとくる味ではない、という風にありましたが、十分Wスープの味わいが出て美味でした。最近はとにかく味が濃いのが流行ですからそんな風に書いてるんでしょうけどね。カウンターに魚粉と刻みタマネギのトッピングがあり、自由に使えるのが面白いですね。
田町の気になったお店。

一柳@田町一柳@田町

豆腐屋さん。一個100円の豆乳ドーナツをおやつに。

万才湯@田町

銭湯。会社帰りに一風呂なんてのもいいですなぁ。

一慶跡地@田町
大盛りでも500円で学生には重宝された一慶。もう閉店してから結構たつ気がするけど、なかなか後が入りませんなぁ。

ラーメン二郎@田町

一方二郎は相変わらずの大行列。

鉄火@田町

鉄火。300円前後の安価なメニューが多い印象。


#その他Flickrの方にあげてます。