湖宮門@有楽町

本日のランチは有楽町電気ビル地下の韓国料理店湖宮門です。こちらのビル職場からほど近いのですが、近すぎてかえって敬遠していたところもあり、あまり開拓の進んでないところです。一階のビール店ROSE&CROWNくらいですかね。奥の座敷に通されて750円とお手頃値段だったカムジャタントッポクなるメニューを注文。要はカムジャタン風の一人鍋のようです。

湖宮門@日比谷
韓国料理らしくメインに先立って小皿のおかずがつきます。しかしこの貧弱な盛りはちょっとがっかりしてしまいますね。キムチは葉っぱ一枚て。食べ尽くすとお代わりを聴いてきたので必ずしも行きすぎた吝嗇というわけでもないようですが。。

湖宮門@日比谷
こちらメインのカムジャタン。ややコクに乏しく辛みもごく薄。韓国料理を食べた、っていう満足感にはちょっとかけるところです。残念。

夕食は会社の送別会で飲みでございました。