本日の食事@080427

本日は自宅にお客を呼んでの映画上映会でした。その関係で大皿料理をいくつか用意しました。

阿吽@湯島
夕食の買い物に出たついでのお昼ご飯は阿吽@湯島で担々麺4辛。標準は3辛ですが、4の方が花椒の香りが香ばしくて僕は好きです。今日は最近食べた中でも良いできだった気がします。900円。

ある日の晩ご飯ある日の晩ご飯ある日の晩ご飯
夕食はカツオのたたきサラダ、鶏の唐揚げ、鳥と豚の燻製、デザートにうさぎやのどら焼きでした。カツオのたたき、まだサクが850円と高かったので冷凍物にしたのですが、肉だか魚だかわからないような食感でいまいちでした。早く生のカツオに安くなってほしいものです。