通勤ラッシュ(夜)

  • 今日は20時半頃に二重橋前から千代田線に乗ったのですが、いやはや、朝のピークでもかくやと思うほどのひどいラッシュでした。おまけに大手町で社内清掃が始まる事態。先日のニュースで電車に不慣れな新社会人、新入学生の影響で特に事故などが無くてもダイヤが乱れる事態が頻発してるなんて言う話がありましたが、今日の混雑もそんな影響で起きた事態のの一つなのでしょうか。
  • なにやらディズニーで配信してるファイアボールというCGアニメがとても面白い。なんなんだこれは。

http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/

  • 帰りがけに日比谷駅でグレーの帽子、上半身は赤いチェックの薄手の化繊系シャツに黄色系のタイ、グレーのジャケそして下はジーンズ生地の細身の半ズボンというファッションの40くらいのおさんを見かける。何というかメルヘン。