本日の食事080421と日比谷公園散歩

本日も朝はどんよりとした天気でしたが、お昼あたりは日も差して気持ちいい日和になりましたね。久しぶりに日比谷公園を少し散策しました。

朝食は昨日の残りの燻製とレタスだけの簡単なサラダ、バケット

IMG_1466
ランチはひつじやでカレーでも食べようと思ったらシャンテの地下はどこもすごい行列。こりゃあかんと表に出てガード沿いの雑居ビル2階のこちらのお店に。
IMG_1464
優に60は超えていそうな方が3人(男性2、女性1、厨房にも?)で切り盛りしてるお店で夜は居酒屋をやっているよう。頂いた手作りハンバーグは少し煮込んだ家庭風のものでした。食後のコーヒーのためカップを湯煎して温めていたのが印象的。800円。


その後日比谷公園を15分ほどぶらぶら。

IMG_1470
枝の張り方が面白いアメリデイゴ

IMG_1473
いつもは水鳥やネコで賑やかな心字池が今日は静か。

IMG_1474
石垣にへばりつくように咲いていた花。

IMG_1475
夕食は仕事を抜け出して葵@有楽町にて寿司を12カン頂きました。カツオにアジ、ゲソとエビ、マグロに黒鯛各2カンづつで1,600円。前から小さくはなかったシャリがますますでかくなっているような。今度は小さめで頼むとしましょう。