2008年9月3日の

さんま漬け丼@大舷@京橋

RIMG0640RIMG0639
京橋屋カレーに行こうと思ったら臨時休業だったので裏に回ってこちら。大蒜のきいたさんま漬けを乗っけたちらし寿司。悪くはないけど大蒜の風味が強すぎて魚のうまさが隠されちゃってたかも?700円のお値打ちプライスは相変わらず素晴らしい。

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13046490/

夕食@自炊

RIMG0641
帰りのスーパーにて昼にサンマを食べたのを忘れてまたサンマを購入。まぁ好きだから良いのだけれど。定番の塩焼きに副菜は茄子と豚肉の揚げ出し風、冷や奴、茄子の浅漬け、それから大根と豆腐の味噌汁。揚げ出しの豚は角切りよりスライスにした方が良かったかな。味が十分しみなかった。