2008年9月6日の

昼食@蒙古タンメン中本@御徒町

RIMG0660
御徒町駅南口近くのラーメン横町に新規オープンした有名店。匠屋が入っていたスペースが入れ替わりました。あそこのスペースだけはお店が定着しませんね。わたしゃ向かいのお店の方がよっぽどどうかと思うのですが・・・

さて、中本の方は他の店も含めて初訪問。やや暑い日でもあったので冷やしメニューから一番人気との冷やし五目蒙古タンメンを。噂通りの激辛っぷりで唐辛子のホットな辛さによっている感じ。自分の好みとはちょっと違うかな。つけ麺系のメニューにしては麺が多くなかったので追加でライスを注文。ご飯には結構合うスープ。

この昼食が15時くらいと遅めだったので結局夕食は食べず。

RIMG0656RIMG0658
出かけ際に近所で見かけたネコ。