ロンドンに着きました

R0011225 (800x600)

到着後ひとしきり遊んで悪夢に目が覚めた夜中の2時です。
こちらは完全に冬の空気で寒いです。夜に入って大雨が降ったと思ったら霙になって、ちょうど出かけてたのでひどい目にあいました。宿から中心街まで2,3キロの距離を散歩しましたがあまり現代化されていない街の雰囲気はとてもいいです。観光スポット等に行かなくても、街を歩いているだけでも十分楽しめそうです。

写真は夕食のFish&Chipsです。本場、どんなものかと思って食ってみたらでかいばかりで全然うまくない。特にでかさは尋常でなく、三枚におろした(タラらしい)身が切り分けられもせず丸ごと揚げられてる代物。偶々選んだ店がまずかったのか(ガイドブックチョイス)、それともイギリスの食に関する噂は本当だったということなのか。明日のEnglish Breakfastが楽しみです。