はまにいます。

R0011089 (800x600)
一縷の望みをかけて横浜スタジアム阪神の応援に参りました。一回は早速一死満塁のチャンスを潰して先が思いやられますが。。それにしても横浜スタジアムはスタンドが低いし、ネットもないので見やすくて実にいいですね。マウンドが良く見えるので下柳の股間を見せ付けられます。

たたかいおわって

残念なながら3-4で敗戦。神宮で巨人が勝ったのでシーズンも終戦してしまいました。4回まで3-0でリードしてたので危うく明日のチケットを買ってしまうところでした。危なかった。。チャンスは結構作れていた試合でしたが、結局点がホームランでしか入らなかった。チャンスで凡退し続けた新井が大ブレーキでした。どこかで一本出ていれば違った結果になったのにな。目当てだった生藤川が見れたのは幸いでしたが。

横浜のクリンナップはやはり脅威ですね。あれだけの打線でなんであそこまでぶっちぎりの最下位に慣れるのか逆に不思議なくらいです。暗黒時代の阪神楽天あたりに比べれば相当に整った戦力だと思うんですがねぇ。年齢的にも若い選手が伸びてきているので少しのきっかけで大ばけしそうな予感はします。逆に40才の選手におんぶに抱っこの阪神は本当に来期が怖いですね。両チームの状況は対照的かもしれません。

対照的といえばファンの応援。阪神ファンの騒々しさはやはり凄まじい。今回横浜側の内野指定席に陣取って観戦しました(金券屋で安いのが出てたので)が、こちらは攻撃中でもメガホンを鳴らしたり声を張り上げたりする人は少数派。一方阪神側はバックネット近くまで凄まじい大歓声。特に最終回の攻撃はサッカーのトルコあたりの応援もかくやというような騒々しさでしたね。騒々しさもその辺まで行くと見物して面白くなってくるところもあり、一度はシーズン中の甲子園も体験したいと思っていますが、もう少しメリハリつけて騒いでもいいんじゃないのかと思ったりもします。