房家@本郷三丁目

RIMG0558
有明のまんがまつり帰りの皆様と4人で焼き肉に行こうということに。たん清@秋葉は電話がつながらず、鶯谷園@鶯谷は予約で一杯と言うことで新規開拓の房家@本郷三丁目

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13038755/

たまに通る界隈でもあり、一頭買いのキーワードをアピールしていることもあり以前から気にはなっていたのだけど、どうもその牛角っぽいありがちな外装が訪問欲を萎えさせていたお店。ただ、今回焼き肉系で当てにしているサイト、東京焼肉ものがたりでの評価が高いことに気づき安心しての訪問となりました。

店内は細長い作りで1Fは厨房のある関係で席数は少なめ、2Fが座敷中心で数十席の広いスペースになります。照明はかなり落とし気味で木素材を中心にしたインテリアは暖かみがあるけれどありがちと言えばありがち。

注文は8000円の5点盛りにホルモン盛り、上タン塩、カルビ、ロース、カルビスープ、キムチ盛り、冷麺、飲み物は各2杯ほど。それからライス各。全体的にお肉は上質で上品。わさびや岩塩でという品も多く焼肉らしい下品さには欠けるけど、一頭買いをしているだけあって珍しい部位も多く、話の種にもなり、楽しく美味しい。

お会計は10%引きのクーポンを使って5k/人程度。量より質で焼肉を楽しみたいときはまた使いたいと思います。

RIMG0562
5点盛り。とんがらしや芯まわりなど珍しい部位が多い。刺しの入った美しい部位が多く立体的な盛りつけが一層引き立てる。オススメ。

RIMG0561
ホルモン盛り。確か1500円ほど。質の良いホルモンなのはわかるのだけど盛りもちんまりしているし、味も綺麗すぎてホルモン独特の楽しさがない。


RIMG0564
確か中ロースだったかな?1200円ほど。価格帯は1人前で並が800-1000円弱、中/上位メニューは1200-1500円くらい。

RIMG0565
冷麺。