いたばし花火大会

RIMG0293

http://itabashihanabi.jp/
に行ってきました。8人分の有料指定席。2000円のA席で概ね楽しめたけど、ここだと売りのナイアガラの滝がほとんど見えないのね。売り切れてなければ500円高くてもS席を取りたいところ。


混雑振りは相当なもので最寄の三田線西台からは人がごみのような大行列。荒川河川敷までは結構遠くて30分弱かかったかな。でも付いてしまえば8人でもちょっと余裕があるくらいのスペース。快適に花火鑑賞できました。

今回せっかくの機会ということで花火撮影用に三脚とリモートレリーズを購入。合わせて5000円くらい。
それでもやっぱり難しい花火ということで100枚以上とったうちの満足できる出来ってのはあまり多くない。腕の問題と構図的にちょうちんが入りやすいって場所だったのが難点かな。↓に比較的できのいいものを。残りは
http://www.flickr.com/photos/sun_summer/sets/72157606498806036/


RIMG0242
RIMG0244
RIMG0267