早朝自転車行

今日はあまり暑さもひどくないようなので、自転車でぶらっと一時間ほど湯島→上野→浅草→吉原→根岸→上野→湯島と台東区一周な感じで走って参りました。この界隈は昭和らしい生活臭が色濃くてカメラを抱えて走るにはとても楽しいエリアです。


RIMG0186
上野公園の蓮の花がきれいに咲いてきました。もう少し背景はぼかしで取りたかったな。

RIMG0187
浅草界隈の素敵なお宅。

RIMG0188
素敵なお宅の2。

この界隈ラジオ体操帰りらしい、子供たちが歩いてました。夏休みなんですなあ。

RIMG0190
自転車のかごで寝ていた猫。非常に猫も多いエリア。


RIMG0191
パチパチやってると起きてしまい、不機嫌な表情。

RIMG0192
浅草の仲見世は未だ人も少ない。出勤中の方がちらほら。

RIMG0193
浅草寺

RIMG0195
こういう地図って地元の町会とかの陽性で作ってるのかと思ったらそうでもないのか?どういう仕組みであちこちに張り出されてるんだろう。気になる。

RIMG0196
吉原界隈で見つけたその名も正直ビヤホール

RIMG0197
ツタの絡まった銭湯。営業は多分してる。宇宙風呂をやったあとの荏ノ花湯を思い出さないでもない。

RIMG0198
三ノ輪界隈。昔ながらの長屋に物干し台。