[日常][食]2008年7月27日の

ランチ@つけ麺@多賀野@荏原中延

プレステのゲームを借りに城南方面の後輩の家に行くことに。せっかくなので近所の有名店多賀野でラーメンでも頂こうということで訪問。カメラ忘れたので写真は無し。家から自転車で1時間ほど。1号線を進むだけの簡単な道のりなんだけど中延あたりは道が入り組んでおり近所を迷って結構うろうろしてしまった。おもしろそうな商店街が見れたのでそれはそれで良かったけど。
店について並んだのは30分ほどだったか。頼んだのは・・・に特製トッピング。味は肉のうま味が全面にでてて割と甘め。うまいとは思うけど自分の好みのツボには来なかった。トッピングの薫製卵は新製品のテスト期間的扱いみたいで50円引きだったけど、こりゃ明らかにラーメンには合わないと思う。癖が強すぎて本体から浮いてしまう。ビールのつまみにはいいと思うけどね。

夕食@自宅

疲れたので手抜き。フライパンに多めの油をひいて塩コショウした鶏のもも肉を焼いたあと残りの脂で冷蔵庫に残ってた茄子やしめじやネギを焼いた。後ビール。