[日常][食]2008年7月26日の

ランチ@担々麺4辛&5辛@阿吽@湯島

RIMG0158RIMG0157
図らずも担々麺2杯を食べ比べすることに。最近できた大丸ピーコックで特売品を買い込んだ足でランチをとろうと担々麺専門の阿吽に入店し4辛を注文。したところ、出てきたものが妙に赤い。どうやら店の方が間違えて5辛を作ってしまったらしい。じゃあこれ食べますよと言ったのだが作り直してくれるとのこと。なれど勿体なくもあるので5辛の方も食べれるだけ食べることに。

で、まぁ両方食べてみた感想としてやっぱり4だなあ。5は辛いもの食べたって言う達成感以上にいいところはないと思う。ここは無課長でしっかり味を出してるスープが売りなわけでそれを辛さでつぶしてしまうのは惜しい。

昼間 カラオケの後DVD鑑賞会とか。

RIMG0160
カラオケ行く途中に上野公園で寝てた猫。

夕食@自宅

集まった友人8人と自宅で。
枝豆、ゆでとうもろこし、鰹の刺身のっけ盛り、豚と茄子の炒め物、そうめん、すいか。
てな感じで。豚と茄子の炒め物は先日自分の夕食用に作ったものをそのままやってみたのだけれど、やはり人数なりの量になるとそれだけで難しい。あまりうまく行かなかった。
あとお酒はおみやげに頂いた日本酒とか。極上吉乃川。

麻雀

その流れで徹マン、のはずが2時過ぎで一人つぶれて3半チャンでお開き。まぁ2ー3ー1で+60くらいだったのでよしとする。