猛暑な一日

坊主頭は涼しいかと良く問われますが、実のところこういう日光の強い日は髪がある方がよほど楽です。直射日光で倒れそうになる一日。

カメラ。GX100が安くなってるみたいなので調べてみたら、先週末にキタムラで39kだった模様。うーん、この値段ならてがでないこともない・・・か??

ランチは京すし@京橋。いただいたのはあじ丼。しめてあったのはちょっと期待と違ったかな。期待と違っただけでちゃんとしたものだけど。しじみ汁にコクがあってうまい。この店は店内の雰囲気がきりっとしててとても好き。もうちょっと大人になったら似合うようになりたいな。980円。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000540/

夕食は自炊。豚冷しゃぶ、温泉玉子、キュウリの浅漬け。それからビールを一本と舞姫のワンカップ。豚冷しゃぶで長ネギとタマネギを大量摂取したところ、体と体から出てくるものが盛大にネギくさくなってしまった翌朝。

昨日の中日巨人戦@旭川球場。平日にもかかわらずデーゲームだったけど、ありゃ早くあがって札幌戻ってすすきので遊びたいって事なんですよね。わかります。