本日の食事@080504

牛の力@上野牛の力@上野
朝食は昨日の飲み会から拙宅に泊まった皆様と牛の力@上野へ。朝から牛丼でがっつり。ここの牛丼は大手チェーンより値段はやや高いですが肉の質は明らかにワンランク上。ただ、汁が多すぎるのが少し気になりますね。特徴としてカウンターにニンニクが置かれており、これをつぶして牛丼にかけることが出来ます。これがなかなかうまい。
それにしても、先だっての牛丼食べ比べをやるまではこの店は圧倒的にうまい、とある意味無根拠に思ってたんですが、チェーンでも吉野家松屋あたりだと引き離していると言うほどではない。価格差を気にするなら並牛丼だとチェーンの方が勧められるかもしれません。どちらかというと、この店ではニンニクも活きる二種類の変わり種牛丼を頼んだ方が店の特徴を最大限味わえるかもしれません。

昼食は朝ご飯が残って結局食べず。

夕食も簡単なモノで。それよりも翌日12人のお客が来ると言うことで掃除はもちろん、駅前吉池での仕入れに忙しくしてました。