本日の食事@080430

今日の東京都心は薄手のジャケットでも汗ばむ暑い一日でした。特に拙宅は小さなビルの最上階にあるので外熱の影響が非常に大きい。先日まで暖房を使っていたのにもう冷房を入れたくなってしまいます。
食事の方は昨日カレーを作りすぎた関係でしばらくはカレー生活が続きそうです。この暑さで傷まないうちに食べてしまわないと。

朝食は先日の牛肉の煮物をかっこんで。

IMG_1607IMG_1602IMG_1606
ランチはダイヤモンドヘッド@銀座。沖縄料理風の創作系居酒屋といった風情。ランチは5〜6種類有り、メイン、サラダ、味噌汁、ご飯にドリンクで950円。+デザートで1000円。今回頂いたゴーヤチャンプルは悪くはないけど、そんな豪勢な料理でもないので葉っぱだけのサラダとふとわかめの味噌汁つけて950円というのはちょっと厳しいかな、と思いました。ただ、デザートのねっとりとした黒糖プリンは+50円にしては質量ともなかなか。この店に来るならデザート+はした方がよいと思います。
夜のほうは大変多くの種類の焼酎をそろえていますが、値段的には余り魅力を感じるものではありません。サ料も取るようなので沖縄料理というジャンルにしては御代は高くつきそうです。

夜はカレー。特に語るところもなく。
ハンバーグを凍らしてるので明日はハンバーグカレーにでもしようかな。