本日の食事080416

ある日の朝ご飯
朝食はローストビーフのサンドイッチ。おいしうございました。

ちゃんぷるう家@銀座
昼食はちゃんぷるう家@銀座にて沖縄そば定食。島唐辛子をどぼどぼいれてうんまい。800円。

うけもち@水道橋
夕食は2軒。一件目はうけもち@水道橋。都心の立ち飲み店としては高名な一軒。基本的に全品300円ながら地酒、本格焼酎がちゃんとした量いただけます。食事の方は珍味系が多く、やや物足りなさもあるけれど一品々々は質量とも納得の内容でした。特にほたての煮物はとても300円とは思えない一品。
はまちのづけ、ホタテの煮物、生ビール(300mlくらい)、日本酒(喜平純米)で1200円。
二件目は神勢@本郷三丁目で男山つけめん。標準で400gの麺は正直多すぎてもてあましてしまいました。反省。850円。