2008年8月20日の

夕食@ココゴローゾ@湯島

RIMG0579

前職同期のKと湯島のイタリアンココゴローゾへ。
そんな気取った店ではないのだけど、一応イタリアンにワインのみに行くよ、というお題目でランニングに短パンで剛毛をさらす彼の根性には感服せざるを得ない。


この店の良いところは現地風(多分)をお手頃価格でがっつりいただけるところ。それを象徴しているのが写真のマグナムボトル。こちら量り売りワインというやつで1300円/500mlのワインをカップでがぶがぶといただく。今日は二人で一本(1.5l)いただいた。

料理の方も前菜2品、パスタ、メイン各1をシェアしてコーヒーのつくコースが2000円ちょいとお安い。前述のワインと合わせて4000円強と普段使いにはとてもありがたいお店ですよ。


RIMG0580
前菜その1もつのトマト煮


RIMG0581
前菜その2レバーパテ

RIMG0582
なんだっけ・・チーズと胡椒なかんじのぱすた

RIMG0583
確か黒鯛・・・

ランチ@岩戸@銀座一丁目

RIMG0578
この店の定番とも言うべきマグロ重。今日は接客でちょっと納得がいかないことがあったけれど、うまかったのでまあよしとしよう。