2008年8月7日の

RIMG0450

日比谷公園

RIMG0373
朝早く日比谷公園をのぞいて散歩。

RIMG0374
何の花だろう?咲いていたのはトイレの裏。

RIMG0372RIMG0371
このあたりの猫は人になれているのが多いので無頓着にくつろいだポーズを。

ランチ 唐揚げ定食@明日葉@銀座一丁目

RIMG0375
唐揚げ定食のはずだったのだけど、残りが少なく3個だけ。埋め合わせとしてあら煮が。ちょっと暑い中で煮魚は気分ではなかったのだけれど・・

神宮花火大会

たまたまチケットをもらえたので神宮の花火大会へ。都心でやってるので、交通の便が良いのはありがたい。

RIMG0385RIMG0386RIMG0476RIMG0482

その他の写真はこちら
http://www.flickr.com/photos/sun_summer/sets/72157606594670561/

夕食 萬屋おかげさん@四谷

花火終了後歩いてこちらの居酒屋へ。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13025617/

くるのは2,3年ぶりかな?太田和彦オススメの銘酒系居酒屋。飯も酒もうまくて、とても良いのだけどもう少し値段がなぁ。居酒屋としてはちょっと行き過ぎかなぁという気はする。

RIMG0536
お通しのおから

RIMG0537
鳥ハツの炙り焼き。絶妙の味付け。

RIMG0538
刺身盛り会わせ。左から時計回りにカツオたたき、いさき(漬け)、カツオ中落ち、マコガレイ(からすみ添え)。確か。ちょっと記憶があやふや。カツオたたきはかなり強烈にいぶしてあって酒のつまみとして秀逸。

RIMG0539
ガーリックポテト。これも絶妙の塩加減。この店は味付けが上手。

お酒はビール(ハートランド)*1、ゆず酒*1、十四代中取り純米*1、奈良萬*1、泡盛り*2だったかな。