2008年8月4日の

朝食@江戸そば本郷

R0010339
本郷三丁目からほど近い春日通り沿いの立ち食いそば店。この店ちょいと高いけど味は確か。週末にやっておらずなかなか行く機会がないので有休を取った本日久しぶりに行ってきました。えびかき揚げそば510円。

新橋行脚

某氏と荷物の受け渡しをかねて食事をしようと新橋で会うことに。少し早く着いたので2件はしごの後目的地の沖縄料理店へ。久々の暴食でちょいとお疲れ。

偶々@新橋

R0010341
入るのは5年ぶりくらいかな?このサイズのポテサラが300円というのはちょっと立ち飲みのCPとしては厳しい。一杯だけで早々に退散。

魚金 烏森@新橋

R0010345
偶々を出てうろうろしていたら最近オープンしたらしいこちらを発見。最近の新規オープンは魚金は汐留、ビストロに続いてで最近元気がいいですなぁ。
こちらはやや小じゃれた雰囲気の立ち飲み。ほんよこあたりに比べるとだれでも入りやすい雰囲気。オープン記念と言うことでビールは1杯100円。しかも何杯でもOK。
今日はこのあとがあるので軽めに。つまみ2品とビール2杯で1010円。やすー。

R0010343
カツオとサンマの2点盛り。ほんよこ等と同じシステムでその日のオススメの刺身は8種ほど、一品480円、2品580円、3品840円。新サンマは脂ののりが適当で身のしまりが良く実に美味。

R0010344
うにのジュレがけ。190円。

はいさい@新橋

先日一人で来たところ全くつまみのボリュームについて行けず、今回は二人で。しかしやっぱり多い。まぁこちらは3件目というのもあるけど。4-6人くらいで再訪したいところ。2杯づつのんで二人で6000円弱のCPはまずまず良いと思う。

R0010346
お通し。

R0010347
沖縄おでん

R0010348
紅芋の天ぷら

R0010349
スパムと玉子

R0010350
カツサンド。これがなかなか。パンが適度にトーストしてあるのがいい。