7月17日の

モバHO!

移動体向け衛星サービスのモバHO!
http://www.mobaho.com/

最近トンと話を聞かないのでそろそろ事業精算でもしてるかとおもったら、BS11でTVCMをやっててびっくり。今は東芝の子会社になってるはずだけど、いったい何を期待して続けているんだろう。

朝食

お茶漬けと浅漬け。

ランチ@天久利@有楽町

有楽町ガードしたの路面そば。久しぶりの訪問でかき揚げざる。相変わらず胃にもたれるデカイかき揚げだけどそれでも以前よりは小さくなったかな?480円。

夕方

来月恵比寿である某ライブのチケットをゲット。なかなか電話がつながらず30分ほどかかってしまった。

アフター

昼休みと帰宅前にカメラ代替機の価格調査。RICOHGX100に目がいっていて、ビック@有楽町で39800@15%。(VFはなし)この週末は旅行に出かけるからここで手を打っちゃうのもありだけどなぁ。
吉池@御徒町で白菜1/2個で30円。特に痛みもなかったのでとりあえず購入。

夕食@自宅

  • 豚肉とキャベツの味噌炒め

昨日の残り。

  • 白菜ときのこのスープ

吉池で買った白菜としめじ、えのきだけ、まいたけ。昆布で出汁をとって味付けは塩だけ。材料の出しで十分うまい。残りは明日の朝ごはんに。

  • キムチ豆腐

木綿豆腐はんこに既製品のキムチを乗せただけ。

  • ビール

モルツ350ml

  • 日本酒

八海山吟醸 コップに7分くらい。

  • 白飯