鮨与志@秋葉原

友人のつきあいでプロジェクター試聴などで秋葉原をうろうろしたあとに夕食。最初さかえ寿司御徒町に行こうと思ったら材料がないとのことで、そういえば移転してから行ってないなと思いだしたこちらに。

鮨与志
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13006332/

以前はラオックスザ・コンの地下という珍しいロケーションでしたが、ザ・コン閉店に伴い(その後も暫く一店だけ営業していましたが)、TIMES TOWERの北のエリア、以前松富のあった場所に移転しました。鮨の方はおまかせ+お好みでいくつか。お好みは2カンまとめて出てきました。比較的シャリ/ネタ大きめで割合すぐに満腹になる感じ。美味しかったのは穴子。残念だったのは柑橘絞ったアジ。何もかけない方が絶対うまかったと思うけどな。ホントに軽く飲んで4000円/人と言ったところ。上寿司+軽くつまむくらいで3000円くらいに押さえる方が賢いかな。