本日の食事080417

朝食は近所のパン屋のハムエッグサンドイッチと豆乳。豆乳は調製豆乳しか飲めない人です。

匠兵衛@神田
昼食は匠兵衛@神田で天丼。カウンター6席のみ、それも極狭の天ぷら店。ランチは特製天丼、穴子丼、特上エビ天丼の3品。うち、最安700円の特製天丼はエビ2本にイカ、シシトウ、茄子、カボチャとなかなかのボリューム。夜は1品100円からのお好みをいただけるようでそちらも興味深い。江戸の屋台の現代版といった風情でしょうか。

TANO@湯島
TANO@湯島
夕食はまた2軒はしご。1軒目が湯島坂下の居酒屋TANO。ジャガイモ料理とビールを売りにしているお店で、実際ジャガイモメニューは15品ほど有り食事メニューの1/3ほどをしめています。1000円のお疲れ様セットというのがあり、これがビール+ジャガイモ料理+小皿2品というなかなかお得な設定。これでジャガイモグラタンをいただき、追加でハーフ&ハーフとツブ貝のエスカルゴ風をいただきました。2200円弱。

大喜@湯島
2軒目は大喜。そこそこおなかはふくれていたのですが、限定10食のとりあえめんが残っていたので、思わず入ってしまいました。相変わらずここの麺は美味。