2008年7月24日の

朝食

は抜き。今週は朝食抜きが常態化しててよろしくない。

ランチ@ラ・スコール@銀座

牛肉のフォー。銀座ファイブ地下の食堂街の一角。薄味がすぎたけど、ナンブラーで整えたら中々。パクチーたっぷり。食えなくはないし、あれがないとあの辺の料理って気がしないから入れてくれていいんだけど、あれがうまいという感覚は全くわからんなぁ。実家の庭に生えてたドクダミが雨のあとに発する臭いを思い出す。
セットの鶏肉ちまきが美味。100円ましなのでセットはつけた方がよいと思う。
http://r.gnavi.co.jp/a309300/

帰宅前

漫画とかDVDとか購入。

夕食

自宅にて。

  • チャーハン

具はキノコと豚肉。玉子2個は使いすぎたかな。

茄子は先に素揚げ、大蒜・唐辛子と一緒に油を温めてタマネギ、キノコ、豚肉を炒めて茄子を最後に投入。味付けは豆板醤と甜麺醤紹興酒でのばしたもの。山椒を使っても良い鴨。

  • キノコと白菜のスープ

煮て塩と鶏ガラスープで味付け